書籍一覧

      
     建築家の

  家 本                              10の暮らしスタイル  関 西 編


 この本は、建築家との家づくりを考える人のための本です。
 どんな人にも暮らしのスタイルがあります。
 ここではそれを10に分けてみました。
 「健康」「子ども」「趣味」「仕事」「ペット」
 「家族」「和風」「シニア」「再生」「自然」
 このくくりをぜひ覚えてください。
 あなたが建築家に要望を伝えるとき、参考にしてください。
 スタイルを組み合わせるのも、新しく付け加えるのもよいでしょう。
 そして、どんな家に暮らしたいか、思いをめぐらせてみてください。
 生き方や家族の関係などを、改めて考えるきっかけになるはずです。
 
大切なのは、あなたがどう暮らしたいかを具体的にきちんと話せること。
 建築家というパートナーと対話を重ねることです。
 限られた予算や厳しい敷地条件でも、
 豊かで、思いがけないプランを提案してくれることでしょう。
 理想の家は、「おまかせ」ではつくれません。
 迷うこともあり、簡単なことではないでしょう。
 しかし、建築家とともに苦労して建てる家は、
 きっとあなたの望んだ、楽しい人生の舞台となってくれるでしょう。
 それではページを開いて、
 夢を実現した家のたたずまいをお楽しみください。
 そして、あなたの建築家と出会ってください。
「はじめに」 より


健康    子ども    趣味    仕事    ペット    家族    和風    シニア    再生    自然

注文数

 




編集・発行:建築ジャーナル
定価:本体2,000円+税
発行日:2005年4月1日
体裁/頁:B5判/62頁
ISBN:978-4-86035-051-0



建築ジャーナル メインページ